よくある質問

【パリを暮らすように旅をする】Paris5区ムフタール通り

PARIS BLOG
おうちで海外旅行
パリを暮らすように旅をする 
ムフタール通りrue de Mouffetard パリ5区をご紹介
▷INSTALIVE in PARIS 2022年1月21日では実際にお散歩しました ↓
【EF Paris Nami 散歩】-> パリを暮らすように旅をする ムフタール通り


1週間~2週間くらいゆっくりパリ旅行するなら
どこにアパルトマンを借りよう。旅は準備が楽しいですよね。

そんな時にオススメなのが、ムフタール通り

おいしいお野菜、果物、チーズ、パン屋、ケーキ屋さん、
金物屋さん・・・

映画アメリープーラン。少し歩くとエミリーインパリの舞台となっている場所。リュクセンブルグ公園、サンジェルマン散歩、なども距離圏内、地元の人と観光客もいい感じにミックスされているこの通り、滞在が充実すること間違いなしです

チーズ屋さんでは、一人でお部屋で楽しむチーズセット。
もしくはお土産にもって帰るようのチーズアソートなんかを
一緒に作っていただきました。

ライブ最後の方でご紹介した
旅の最後に お土産用にという設定で作っていただいた
【ROLANDさんの フランス産こだわった チーズ盛り合わせお土産セット】
@fromagerie_roland_rousselet
1-コンテ24か月 フルーティーなコンテ
2-La bonde des gatine ヤギ生乳のチーズ (あまりフレッシュでないシェーブルであれば問(小さい生産者)
3-Juras地方の牛のチーズ
4-オーベルニュ地方の生の牛乳できたのブルーチーズ
(ROLANDさんのオススメポイントは、現在では難しくなった生乳を使った珍しいブルーチーズ)
今回の予算設定は30EUROS

そして、予算オーバーしてしまいましたが、ミーハーな私が追加した
★アランデュカスからもオーダーが入った コンテ36か月。
そして、アランデュカスからのお礼状も見せてくださいました。そして、こちらのチーズ屋さんは、真空パックにしてくださいます。充分1~2週間は持ちますよ。

Fromagerie Roland Rousseslet

105 Rue Mouffetard, 75005 Paris

このセットを半分くらいのサイズにしていただいて、
ホテルのお部屋で頂くセットでもいいですよね!次回の滞在の参考にしていただけたら嬉しいです。

▷INSTALIVE in PARIS  毎週金曜日22:00- 
【EF Paris Nami 散歩】-> パリを暮らすように旅をする ムフタール通り
rue de Mouffetard パリ5区

 

商品をさらに詳しく知りたい方&お取り扱いなど、 雑誌掲載などのお問合せは、お気軽に以下までお問い合わせください

新着のお知らせ

お知らせを新着順で見る

新着の読み物

読み物を新着順で見る